加茂茄子 そして、祇園界隈で

2024-04-17
ますます大人気店に
大好きな祇園いわさ起さん
定家の作品も飾って頂いております
お礼にさらっと描いて裸でお渡ししていた
縁起物でもある「加茂茄子」
とっても素敵に額装頂いていました!
福岡のフレンチシェフの奥様が
半年以上かけて作って下さったのだそう!
イタリアの木材のフレームに、
裂は、日本の美しい紬でのしつらえ。
感激!!
どんなフレンチだろう
いつか行ってみたいな
そして。
同日別件お打ち合わせのあと伺いました

京都祇園 八坂神社

大神社の御神水と、

美御前社の美容水(御神水)

京の女性の美の守り神なのだそう
水の粒がなんて美しいんだろう
真珠のようです
それにしても良き日だった
今年の夏のことと、
再来年の夏のこと!
素敵な打ち合わせのあと
祇園界隈で色んな方にばったり
思いがけずも含めて会いたい人に会えた日
沢山のタイミングの奇跡に感謝のご挨拶
京都の力強く熱い夏と相性の良い場所な気がする